イベント|ドーナツもり 1th 記念イベント レポート

ドーナツもりさんの活動1周年を記念したイベントを無事に終え、沢山の方々に足を運んでいただきました。並んでいただきました皆様、ありがとうございました。
イベントでは旬の果物を使ったパフェをイートイン、定番人気のドーナツ6種をテイクアウトで販売。お天気にも恵まれ最高の1日となりました。

今更ですが、そもそもパフェの語源をご存知でしょうか。
フランス語で「完全な」という意味のパルフェ、そしてパフェとはデザートのフルコースなんです。と目を輝かせながら森さんは教えてくれます。
フランス料理などで前菜、スープ….とコース料理が進むのと同じように、パフェの組立もひとくち目から食べ終わるまで食感や香りが計算尽くされた贅沢な1品でした。

そして前回のイベント”おいしいテーブル”で出店して頂いた時には、開始後あっという間に完売してしまい、途中から販売数を制限させて頂いたという経験がありましたので、今回はいつもイベントで出されている数の2倍のドーナツを用意。
早朝から森さんがドーナツを揚げ続け、アシスタントのたかこさんが黙々とグレーズをつけ仕上げていく。目の前であっという間に物凄い量のドーナツが出来上がりました。

今回は沢山の方にドーナツもりさんのドーナツ、パフェを届けることが出来て、沢山の方を笑顔にしたイベントになり私達もとても嬉しく思います。

ドーナツもりさんは来年の2月に神楽坂にお店をオープンします。
美味しいドーナツは勿論のこと、森さんご夫婦の人柄にも癒されると思います。お近くに行った際は是非足を運んでみてくださいね。

ドーナツもり
-大人がひとりじめしたくなるフレンチスタイルドーナツ-
フランス菓子の技法を取り入れ、厳選した食材の本質を最大限に活かした、一口で特別な感動を味わえる、贅沢で本格志向のドーナツ屋
住 所:〒162-0803 東京都新宿区赤城下町3-9
営業日:金・土・日 ※将来的には平日も営業を予定しています
[IG] [FB]